2018年09月一覧

アニメ『冴えない彼女の育て方』感想・ネタバレ

アニメ『冴えない彼女の育て方』作品情報

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。
インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。
そんなある時、倫也は運命的な出会いをした少女が、特に目立たない普通のクラスメイトの女子「加藤恵」だったことを知り、愕然とする。
倫也は加藤恵をゲーム中で絶対的なヒロインにしようと決意するのだが…。

アニメ『冴えない彼女の育て方』登場人物

安芸 倫也(あき ともや)

声-松岡禎丞

物語の主人公。偶然出会った女の子に運命を感じギャルゲーを作ることを思いつき、『blessing software』という同人サークルを立ち上げる。

加藤 恵(かとう めぐみ)

声-安野希世乃

ギャルゲーのヒロインのモデル。倫也と同じクラスにいたのに気づかれないほどの存在感がない。

澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり)

声-大西沙織

『blessing software』のキャラクターデザイン、原画担当。倫也とは幼なじみで、ともにオタクとして仲良くしていたが、ある事件をきっかけに仲違いしていた。

霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)

声-茅野愛衣

『blessing software』のシナリオ担当。巨乳。ペンネーム霞詩子(かすみうたこ)としてライトノベル作家デビュー。

氷堂 美智留(ひょうどう みちる)

声-矢作紗友里

『blessing software』の音楽担当。倫也とは従兄弟。詩羽と同等の巨乳。

波島 出海(はしま いずみ)

声-赤﨑千夏

倫也の後輩。巨乳。『blessing software』には2作目から参加しキャラクターデザインと原画を担当。

アニメ『冴えない彼女の育て方』見どころ

安芸倫也はオタクで、同人サークルを作ってギャルゲーを作ります。
そのヒロインに加藤恵を抜擢します。
偶然、坂の上で出会って思いつきました。
澤村・スペンサー・英梨々は倫也の幼なじみで、同人漫画の有名な作家です。
『blessing software』ではキャラクター、原画を担当しています。
霞ヶ丘詩羽は倫也の一つ上の先輩です。
『blessing software』でシナリオを担当しています。
詩羽は霞詩子としてライトノベル作家デビューしています。
氷堂 美智留は倫也の従兄弟で『blessing software』では音楽担当です。
美智留は巨乳で倫也に巨乳を押し付けています。
波島 出海は倫也の後輩で、同人漫画を書いています。
『blessing software』には英梨々が抜けた後に加入しました。